なかよし4人グミの交換日記


 - -
あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

と、いうことで!
グミのブログ活動も開始することになりました!!
来年の今頃には、本になっているように、グミメン4人で頑張って更新できたらなと思います。


さてさて、元旦は京都にてなつみとはるみで過ごしました。
初日の出を見に、1時間前から京都タワーの順番待ちに並ぶ予定だったのですが、1時間寝坊してしまい、いい位置に立つことができませんでした…。
結局、天気の方も悪く霞んでいた為に、初日の出を拝むことができなかったのは残念。
しかし、京都タワーからの眺めはよかったですね(●^o^●)





一旦帰宅して、朝ごはんに私特製の鶏南蛮そばを食しました。
毎年作っているのですが、今年のが1番美味しく感じられたのはやっぱり一緒に食べた仲間のおかげなのかな?





そして、下鴨神社へ初詣に行きました。











とにかく人の多さに圧倒されたのと、キャリーバックのこまが神社内に敷かれた砂利を拾うので重いこと重いこと…(笑)
今年の祈願もできたし、おみくじは毎年安定の中吉だったし、なにはともあれ良い初詣になりました。


初詣のあとは四条の方へ。
元旦だからかここでも人の多さには圧倒されました。
地元の岡山とは大違い!
お腹が空いてきたので、ちょっと贅沢に焼き肉へ♪
食べ放題だったのでたくさん食べて大満足しました。
次回のグミ会は焼き肉かな?

満腹になったあとはお決まりのプリクラを撮りに行きました。




ネタプリと言われるものが多数あっておもしろい(笑)
とくに青いプリクラは撮影に失敗したので、両サイドにいた私とはるみは塗りつぶされ、なつみはいい感じにくり抜かれ、NATSUMIの表記を完璧に間違え、出来上がってしまった作品がソレ。
タイトルは ”TOP BRAND NTUMI"
………(笑)
ちなみにこのプリクラ、ロック画面になっております。


そして次に出かけた先は、喫茶ソワレ。
2か月前にもなつみに会いに京都に訪れたのですが、その時にここで食べた抹茶ケーキが絶品でずっと頭から離れなかったので、また来てしまいました。
喫茶店でなつみはフチ子さんで遊んでいました。








フチ子さんの背景にあるケーキが例の抹茶ケーキです。


そんなこんなで楽しかった2泊3日が終わりました。
なつみ、はるみ、本当にありがとう!!
今度はいくも一緒に、グミメン4人でどこか旅行に行けたらと思います。



もえみ


 

23:58 もえぶろ! 〜 2O14 ver. 〜 comments(1)
<< 2/2PAGES